SSブログ

上を見る [小言]

最近屋上にはまっていて、休憩時間になると雨降っていようが構い無しに行く新宿のど真ん中のまたど真ん中で働いてます。
池袋から異動で新宿にいます。

忙しいところで、実際何度かオファーがあったものの拒み続けていた場所なんです。
今月からこちらで働かせていただいてます。
理由は給料UPってだけでそれ以外は考えないようにしてます。
実家(札幌)でいろいろあるみたいで、暗いnewsが多かったから何も考えずに要請を受けました。
半分ヤケになってたかもしれません。

新宿のど真ん中で、確実にど真ん中を射抜いた立場で会社の期待を背負ってるようなんですけど
それって本当に僕にしか出来ないことなのかな?と疑問に思ってます。
僕が出来ることは実際みんなやってることなだけに、余計そう、思います。

「おまえはみんなに好かれてるから、思ってる以上に期待されてるし、思ってる以上に出来るから」

なにがそうさせて、なにが出来てるのか
僕自身分かってない。
どうして他の人が出来ないのか、
「おまえならきっと・・・」と言われたのか、
分からない。

僕が出来るから 他の人がやらなくていい と、 他の人が「grogがいるから・・・」と安心しちゃうのなら 今後、僕が抜けたら大変なんだろうな と、 思ってくれる人がいたら 正直 たすけて欲しいんだけど、くるしいんです

自意識過剰なのか考えすぎなのかどっちでもいいんですが
こんなこと考えながら
新宿のど真ん中の、きっとその中でまぁまぁ高い場所で
21時以降ベンチで寝転がりながらタバコ吸ってるのは


ぼくだけじゃないはず



そう思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。