SSブログ

grogという意味について。 [お酒にまつわるetc...]

暴飲暴食をドクターストップされて、早7年。
毎日飲んでます、好きです。

あれは高校三年の春、
何度も尿検査に引っかかり、
近くの有名病院で手の甲の太い血管に管(くだ)を刺されて
5時間甘いものを呑まされ無理矢理ひねり出した尿を検査して、最後に言われた一言

「腎性糖尿ですね。」

ショックだった、その頃の体重は58kg(身長172cm)。
確かに、部活も終わり受験に備える時期で、運動するのを中断する頃で怠けてたが、
あまりにきつい宣告だったもので驚いた。

なんせこの病気?と言うのか分からんが
「生まれつき」なもので、日々の生活に気を遣っていればなんら問題ないようだが
将来悪くなるのは目に見えている。
特に太っても無かったし、元々が太る体質じゃないのが助かったのか
意識して運動をしていけたので、体脂肪率も常に11%キープで53kg維持。

実はそれ以来ずっと体重を一定に、そして適度な運動を欠かさず
今じゃ53kg 体脂肪7%キープ。
女の子に「すごいねそれ(身体)、私ダイエットしないとー」とか言われると正直きついしむかつくし。
無性に叫びたくなる想いに駆られるが、

「太っちゃだめなん・・・・・・・ちょまってwwwwそこヮwwwwwwwwアァン(ハート)」

になるから言わないんだけどさ。
25歳の友人ドモは最近、腹が出て・・・、なんて言うけど
僕、飲んでもワザと酒抜く為にその日中に小一時間ウォーキングしてますから(笑)

好きな酒やめてまで身体労わりたくないですから、その分努力してますよ。

あ、grogってなんか強い酒とか、低級な酒場って意味らしいよ。
安い居酒屋大好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。