SSブログ

雨の日も1人、小旅行をする。 [写真記録]

ネット環境がよくなった。
光にしました。

雨の日は自転車を乗り回す気になれないので、
以前から乗ってみたかったレオライナーに乗ってキタ。
多摩湖自転車道(僕の自転車魂に火をつけた、たびたび出てくる初心者用ロード)
から見たあのローカル感がたまらなく、是非一度!と思ってた。
reo.jpg

我が棲家から一時間もかからずに着いたので案外驚いたが、
もっと驚いたのが

乗り降りする人いるんだ

というところ。
大変失礼なことではあるけど、
イメージとしては

野球とか遊園地とか行く時期くらいしか利用はないんじゃないか

とか思ってたところがあった。
僕、道産子なんで、遊園地付近に家とかあると思ってないんだよ。
実家の近所の遊園地は山奥だったんです(笑。

ちょっと気になったんで、
隣駅(西武池袋線下山口)まで行って、歩いて西武球場前まで行ってみたりした。
住宅地が広がってましたね。車メインなのか、歩道が少ない気がしたけど。
個人的に妙な感じがあったんだけど、意外に落ち着いたのが

seibuen.jpg
駅に誰も居ない

というところ。
西武球場前駅です。
レオライナーは実は池袋線と新宿線を繋いでる役割も兼ねた電車だった。
頻繁に出ているので、待ち時間無くすぐ乗れるローカル電車?としてはすごく素敵な奴でしたよ。

西武球場前駅


名前変えないのかな・・・ダメじゃん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。