SSブログ

妙正寺公園 [さいくりんぐ]

今日は朝から住民票を取りに阿佐ヶ谷までサイクリング。
多分5kmあるか無いかくらいなので20分もかからずに到着。

住民票って300円もするんだね、高いねぇ、紙一枚だけなのにさぁ。
タバコとおなじで税金の塊なのか?それとも個人情報のウンちゃらとか、法とか絡んでこの値段なのか?
調べりゃ答えが出るだろうけど、出たところで納得しないだろうね。

とか考えつつ、時計を見るとまだ9時半。
朝飯は済ませたし、遊ぶ時間にゃ早すぎる。
天気予報も雨だし、遠くに行けない。
大変困った状況で思いついたのが、
一回行ってみたかったお店、阿佐ヶ谷ベーグル、に行こうっ!
去年の夏にうまいベーグル屋があると聞いてから、行こう行こうと思ってた場所。

”役所前の青梅街道挟んだ吉野家の裏手の通り”

と教えてもらった言葉を頼りにうろついて10分くらい。
あ、あ、ココか・・・



夏休みかよorz



10時5分前
諦めて、家路につく。
そして、噴水を眺める。
myousyouzi.jpg

妙正寺公園




鷺ノ宮の前を流れる妙正寺川の水源がある公園。

なんか、おっちゃんがいっぱい居た。
ゲートボールかとおもって見てたけど、いっぱいいただけだった。

この公園はだいぶ好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。