SSブログ
さいくりんぐ ブログトップ

坊主頭がサイクリングして料理をUPします [さいくりんぐ]

久しぶりのちゃりんこ

昨晩の出来事ですが、バリカンを買ってきて坊主にしました。
突発的ではなく計画済みの行動です。
元々が先天性ベジータだったので小学生からハゲと言われていました。
ですのでスポーツ刈りがあまり好きじゃなかったんです。
ただ30歳になり、毛根の状態が気になる年頃になったのです。

勢い良く刈ってみて結果をみるとやはり、
ベジータの額の「M」の上の突起したところの毛根が周りより薄いじゃないですか。

なんてことでしょう

そしてよくよくと見てみると、「M」の上の突起したところの皮膚のカラーが違うじゃありませんか。

なんてことでしょう

ずっと隠し続けていた結果ですよこれは。
僕にとって今や一番の恥部ですよ。

急いで皮膚カラーを統一しなければ!
と、本日晴れたから自転車に乗ったわけです。嘘です。
写真は善福寺公園ですよ、多分数年前にもUPしてますから特に書きません。
じゃあ載せるなってな、、なっ!

うっすらハゲが昨晩の料理をUPした…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

懲りなく自転車 ’武蔵関公園’ [さいくりんぐ]

musasiseki.jpg
武蔵関公園

武蔵関公園



飛行機疲れがでたのか、やたらだるくて
折角早起き(6時半)したのに、
昨日空港で衝動買いしたハッカ油枕シーツに付けてクンクンしてたら12時過ぎてた。


特にはづかしくは無い。


引越し先が畳なので’座椅子’とローテーブルが欲しくて
近くのニ〇リまで向かうことにした。
おおよそ8キロ?駅で言うと5駅隣。
匂いだけはハッカの香りでさわやかな、ダルさ満点の体を引きずって自転車にまたがる。
・・・意外にまだダルい。
半寝のままこいでいつの間にか着いてる感じだった。
さくっと見積もりを出して、ぼけぇっとこの公園に迷い込んだ、って話なんだよ(笑

東京都内は結構河川が多く、近辺を走ってると公園にぶち当たることが多い。
武蔵関公園は雰囲気でいうと井の頭公園に近い。
ボートに乗るんだったら、ココのほうが漕ぐ距離と若干コースじみた感じが楽しい、と思う。
じいちゃんの集団が、ベンチで将棋やってたり、釣りも楽しんでたりで
地元密着型の公園。
紅葉も綺麗かも。

最寄駅は東伏見
higafusi.jpg
でっけぇ鳥居、近くに神社?がある。
アイスアリーナとかも駅前にあるから、冬場とか楽しそう。

今日で遅い夏休みも終わり。
昼間からビール飲んでアイス食ってケンタッキー食って、、、









ああ、食べる順番間違えたorz






今日はこんなオチ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日、新宿まで。 [さいくりんぐ]

sinjuku.jpg
新宿都庁辺り 18:02

都庁前



人事の話は勘違いだったらしい。
異動は無し。

どっちでもいいんだけど。

今日は、必死に溜めた貯金を引越し費用にあてた。
この部屋も3年半住んで、結構気に入っていたが、
収納が無く5.5畳という狭さが気になってきてしまった。
あと、下の住人が不気味すぎて、ニュースに出かねないので
早めに決断した結果だ。

引越し準備もしなきゃいけないんだけど
僕の独身街道への日の出暴走に向けて、ニット帽とサングラスを買いに行った




秋の紅葉に向けて




青梅街道を突っ走ること片道約10km、新宿へ。
買う場所は決めてたから着いて30分たたずに買い物が終わった。
毎日いるけど、自転車で行くととても新鮮。
あの辺はあれだね、車道走るとバイクと路駐の車で簡単に逝けるね。
コロッと転がされる感がたまらなく興奮する。

ほんと、東京で車運転したくない。
自分で言うのもアレだけど、こえーもん。

神経使う街だねぇ。

プロテイン飲んでストレッチしまーす(ムキ
政治家さんたち頑張ってくださーい、もう、他人事になってきましたよ僕は。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

妙正寺公園 [さいくりんぐ]

今日は朝から住民票を取りに阿佐ヶ谷までサイクリング。
多分5kmあるか無いかくらいなので20分もかからずに到着。

住民票って300円もするんだね、高いねぇ、紙一枚だけなのにさぁ。
タバコとおなじで税金の塊なのか?それとも個人情報のウンちゃらとか、法とか絡んでこの値段なのか?
調べりゃ答えが出るだろうけど、出たところで納得しないだろうね。

とか考えつつ、時計を見るとまだ9時半。
朝飯は済ませたし、遊ぶ時間にゃ早すぎる。
天気予報も雨だし、遠くに行けない。
大変困った状況で思いついたのが、
一回行ってみたかったお店、阿佐ヶ谷ベーグル、に行こうっ!
去年の夏にうまいベーグル屋があると聞いてから、行こう行こうと思ってた場所。

”役所前の青梅街道挟んだ吉野家の裏手の通り”

と教えてもらった言葉を頼りにうろついて10分くらい。
あ、あ、ココか・・・



夏休みかよorz



10時5分前
諦めて、家路につく。
そして、噴水を眺める。
myousyouzi.jpg

妙正寺公園




鷺ノ宮の前を流れる妙正寺川の水源がある公園。

なんか、おっちゃんがいっぱい居た。
ゲートボールかとおもって見てたけど、いっぱいいただけだった。

この公園はだいぶ好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tokyobikeでのんびりと・・・ [さいくりんぐ]

igusamori.jpg

井荻の森公園(自転車進入禁止)でのんびり。

最近涼しいな、と思うようになったが、じつは27度くらいの気温なんですね。
僕もすっかり東京人になりました。

今日も朝から飯も食わずにチャリンコこぎこぎ。
嫌なことがあって気分が沈みがちで、ついでに疲労も溜まってたせいか、
膝に違和感があって、今日は井荻から田無間を往復しただけです。
本当は多摩湖自転車ロードの出発点からグイグイいくつもりだったんですが。

オフロードでも走りたいからマウンテンバイクの購入も考えてるんです。
折りたたみ式を買って電車で行ってニヤニヤしながら・・・とかもいいなぁ。
今のも十分気に入ってるけど、秋とか考えてちょっとした山道とか走ってみたい。

ああ、、、独身街道走りっぱなしですよ。
好きで1人で居るからいいけどね、こないだ上司に「おまえはそこだけがダメだ」とお説教でした。
社会的にそんなもんなんだろうねぇ。

愛車をかっこよく写しました↓
igusasports.jpg
撮影場所:上井草スポーツセンター横の歩道
タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

多摩湖自転車ロード [さいくりんぐ]

tamako.jpg
今日はここにいってました。
片道20km。

kashima.jpg
途中にこんなものがあったから撮ったけど、(鹿島橋、この先はかしま休憩所があります。)
そのあとのロードがたのしくてたのしくて・・・まったく写真は撮れてないw

ニヤニヤしながら爆走してました。
いやぁ、、、目的地は萩山湖だったんだけど
たのしくてさぁ、もう一回いこうかと思ってる。

焼けたわまじで

多摩湖橋


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒川、あら、川? [さいくりんぐ]

arakawa.jpg
今日も休みでした。
も、というか30、31と2連休で喜んでたんですが
仕事の人事の関係でシフトが出たのが30日。
昨日、自転車を買いに新宿まで出る予定があったので仕事場によってみたんです。
確認したところ、1日も休みになっており、
よっしどっかいこー、というわけで荒川に出向いたわけです。

つうか3連休にするなら先に言え馬鹿

という本音は黙っておいたほうがよさそうだったので
「〇〇さんがそう言ってました!」
とメモに残して去りました。

朝起きて、飯も食わずに昨日買ったTOKYOBIKEに乗って直行しました。
実は直行しすぎてさいたま新都心まで行ったんですけどそれは置いといて。(約20km)
荒川に着いたのは15時半過ぎです。

きんぱち先生、な場所だと想像してたんですけど、それは23区内にある荒川だからですね。
最初はどこの農家かと思いましたが荒川だったんです。
もちろん奥には荒川が・・・あれ、ゴルフ場???

・・・あら、川は?

と、くだらないながら、本気で思った次第でございますよ。
もちろんありました、が、写真に収めるほどのところじゃなかったので特にありません。

ちょいと期待はずれだったけど、こんなに1人でいれたのが久々だったので楽しかった。
これからまた1人だけど、1人のほうが好きなんで、特に問題ないな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
さいくりんぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。