SSブログ

坊主頭がサイクリングして料理をUPします [さいくりんぐ]

久しぶりのちゃりんこ

昨晩の出来事ですが、バリカンを買ってきて坊主にしました。
突発的ではなく計画済みの行動です。
元々が先天性ベジータだったので小学生からハゲと言われていました。
ですのでスポーツ刈りがあまり好きじゃなかったんです。
ただ30歳になり、毛根の状態が気になる年頃になったのです。

勢い良く刈ってみて結果をみるとやはり、
ベジータの額の「M」の上の突起したところの毛根が周りより薄いじゃないですか。

なんてことでしょう

そしてよくよくと見てみると、「M」の上の突起したところの皮膚のカラーが違うじゃありませんか。

なんてことでしょう

ずっと隠し続けていた結果ですよこれは。
僕にとって今や一番の恥部ですよ。

急いで皮膚カラーを統一しなければ!
と、本日晴れたから自転車に乗ったわけです。嘘です。
写真は善福寺公園ですよ、多分数年前にもUPしてますから特に書きません。
じゃあ載せるなってな、、なっ!

ミートソースとパン

昨日の雑記より、家庭で料理をする機会が減り賞味期限ぎりぎりのモノから調理しています。
ミートソースだけ自分で作りました。
オイスターソースとトマトとブルドックソースがあと数日で危なそうだったので
こいつらとチューブにんにくとか色々混ぜて濃い目の偽デミグラスソースをまず作ってから
ベースになるミートソースを少々の味付けで作成しています。

(薄味のベース)+(濃い味)≒ちょうどえぇ

ソース系は大体こんな感じいつも作ります。
ベースを冷凍用に多めに作ってあとはスパゲッティとか用に濃い味を足していって作ると
大概は2週間のローテーションで食べ切れますよね。

パンはリクエストがあったので、イギリスパンとフランスパンを買ってきました。
画像はまだ焼いてませんが焼いたほうがチーズとミートソースが美味しいですよ。

グラタンにしたほうがよかったんですけど、チーズがブリーなもんだからやめたんです。

さて、偉そうに書いてきましたが、、、今晩は何作ろうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無職ですので主夫してます|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。