SSブログ

無職ですので主夫してます [男の料理]

中華セット

昨夜の晩御飯です。
嫁用ですので精一杯可愛く盛り付けました。・・・これでもな、これでもだ。

俺も嫁も忙しい日々を送っていたのでメシを作って食べる習慣が減ってました。
夫婦ともノンベェで食いしん坊ですので美味しいお店には高かろうと向かってしまう。
気がついたらなんだか激やせしてた、ってのが僕の悪い流れです。

僕は本当に太らない体をしているので参ります。
嫁は順調に成長(太っ、、、て)していって何よりですが、僕は次第にやつれてくるのです。
で、最近だか、水木しげる先生がテレビに本の番宣で出てたのさ。コレ
特に、アフィとかやってないんでアマゾンですけどリンク踏んでください。僕に一銭も入りません。

好きなもん食って長生きして健康なんか気にしたことない、というのはすごい魅力的だよなぁ。
高いメシ食いに行くのは少ないにしろ、朝食がステーキを何ヶ月も続けたーとか羨ましいよね。

僕の周りはすこぶる金持ちが多く、結構ケチだ。
70歳のじいさんが、昼食用のカップヌードルの小さいサイズを箱買いして自慢してきたと思ったら
僕が旅行に行って、お土産を買って渡すと

嫌いなんだよコレ

とか言い出して慌てて連れの人が
「ごめんなさいね、いつもだから、ありがとうございます」
と深々とお辞儀して受け取るんだよね。

元気な老人ほどなんでも食べてるわけじゃなく、
自分の好きなものを選んで食べているから元気なのかなと思ったのさ。
メシはちゃんと食ってるのか、と言われ、
今日は忙しくて、、、オニギリ一個だけでした、というと

お前がそんなに忙しい訳があるかぁっ!飯食ってこい!

とたまに恫喝されてたりしたもんです。(カップヌードルのあんたに言われたくないんだよ…)

と、こんな調子でしたので底力が湧かなくなり、現在無職でございます。
体力だけはありますよ、気力の問題ですね。
次の職場に淡い期待を持っているのが、お昼ごはんに弁当持っていける所が最高です。

料理は好きなんですよ、雇ってくださいクッ○パッドさん(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。