SSブログ
写真記録 ブログトップ

高いところに行ってきた [写真記録]

i-linkタウン市川45階展望室

総武線の市川駅にあるビルI-linkタウンいちかわの屋上展望室

嫁と以前に住んでいた部屋の片付けをしに千葉まで向かった。
そういえば、と嫁が思い出し途中下車でここに寄った経緯で撮った写真だ。

エレベータが3Fから45Fまで直通でしかもシースルーなので少しタマヒュンした。
多少スモッグかかってるがスカイツリーも見える
スカイツリーも見えたよ

無料で入れるので、スカイツリー周辺の人混みが耐えられない方で今すぐ高いところに行きたいという方は行ってみて欲しい。夜景も綺麗そうだ。

オチは無い

居酒屋で鶴を折る [写真記録]

zippo.jpg

ぐったりです。

引越しも後数日(本当は今日の予定だった・・・)なのに
まったく片付いてないという素敵な事態が起きてます。
サ〇イ引越しセンターに問い合わせたところ
「その量なら赤〇さんで1万5千円でやってくれますよ」と。
親切だな、というか我々の範囲外だから他でやれボケェってことだと思うんだけどね。

居酒屋で、話に飽きてよくやってしまうのが折り紙。
僕は鶴を折るんだけど、折り方を忘れてる人が居たことがとても意外だった。
てっきりDNAに組み込まれてるものだと思ってたから。

この歳(26歳)になってから、酒の量が減り、タバコの量が増えた。
10数分の休憩時間にタバコを3本も吸ってる。
ストレスなのか、疲労を感じるようになったのか、
疲れすぎて仕事終わりの酒が体に沁みるようになった。

毎日の飲みすぎ吸いすぎのせいで、休みの日がだるくてしょうがない。
体を休める意味で、昼寝をしようと思ったけど
やらなきゃいけないことと、やりたいことが数個もあって寝てられない。

とりあえずフォークギターがよく似合うこの髪を切ってこなければ。

そして部屋をかたずk・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越しを決意した景色 [写真記録]

sinkyo.jpg

3階建、3階。

今の部屋に住んで3年半。
下の住人が、簡単に言うとヒステリックな女性で
思い通りにならないと彼氏であろう相手に発狂して、警察沙汰になった。
と、いうのが引越しを決意した最大の根底にある理由だろう。

東京は、というか女は怖いね<偏見


さて、さっぽろ人の僕は瓦屋根が珍しい
あっちは雪が積もるので、瓦が落ちるからほぼトタン屋根。
最初この部屋を見たかった理由が、
以前から目の前を通ったことがあって、ネットで物件を見たときに

ここ住めるのっ!?

と思ったほどの建物だったんで興味津々で内見予約したわけだったんですけど。
行ってみるとあら、、、、

景色が面白いっ!!!!

これで家賃が6万か!すばらしい!
と数日後に契約を済ませたんです。
引越しの日程を組んでないのにね、馬鹿じゃん。

セールもようやっと終わり、馬鹿みたいに疲れてて、
左膝がうまく動かなくて悶絶しながら、新居にバルサン焚いて
もう引越し準備ばん・・・・



荷作りしなきゃorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わぁがぁーあぁぼこーおー(わが母校) [写真記録]

RIMG0254.JPG
正面から撮るとばれるので、裏から撮ってみました。

友人が母校で教師として働いてるので、行ってみた。
8年経つのかな、ここから出て、東京に行って。
僕は大学を中途半端に挫折して今に至るけど、この友人は一貫して夢をかなえた。


初志貫徹


できなかったことが、今になって心に響く。
実は、夢はあった。
でも、夢で終わった。
目標もあったが、惰性で選んだ結果が中退なんだろう。

大学の成績はトップクラスだったけど、出席日数が足りなすぎた。
辞める時に言われたし、引き留められたけど、辞めた。


今日は、いろんな人に会った。
友人、業界仲間、そして友人。
一人が如何に好きであろうと、他人がいないと一人では無い。
8年、一人暮らしをしてきた答えでもある。


才色兼備


僕がそうでないことが甚だしいから、憧れてやまない。
今からでも遅くはないと思ってるし、もう進行形かもしれない。
だから何がしたいのかと言われれば実は答えられないんだけど
父親よりカッコいい人間になりたい、ってのは前から思ってる。

RIMG0263.JPG
稲積公園 夜

手稲稲積公園



夜は危ない公園です。女性は近づいてはいけません。
今日は僕が一番怪しかったけどね。

だってエッチなビデオを買ってやる、っていう会話を女友達にしてたくらい下ネタモードになってたから。

とめどないけど、実家に帰ってくると色々な思いがあり、
浮き上がってくる感情が抑えきれなくなって、余計逃げたくなる。
だからあまり長居はしたくない。

明日東京に’帰る’
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省⇒札幌へ [写真記録]

RIMG0246.JPG
羽田空港 展望台

年に2回は帰ってこないといけないらしい。
正直、やることがないから実家には寝泊まりはしたくない。
何故なら僕の部屋がないからとっっても落ち着かない。

空港は何時間いても遊べる。
土産物やラウンジとか、見るものがいっぱいあって楽しい。
今日はこんなものを見つけた。
RIMG0249.JPG
バームクーヘンのサンドイッチ ¥600

AIR DOの搭乗口が奥の奥にある'55’
その途中にある、何とも人間の心理をイヤラシく突いた場所にあるお店だ。
'55'は結構な距離を歩かないとつかないところにあり、
ちょうど

え、まだ着かないの?

と思いつつ右に曲がると、左手にあるんだ。
100%目につくところにあるんだ。
僕はいつもここで何かを買ってしまう。
見事に嵌った。

味は、、、、、個人的に無しでしたが。
甘いもの食べないのに、珍しいなぁ、とおもったら買ってた、という、見事な騙されっぷり


さあ、後悔はしましたがいつもどおり、新千歳空港につき、
RIMG0250.JPG
いつもどおり
RIMG0251.JPG
新千歳空港 ぱるたいむ (到着ロビー出てとことん左に歩いて行くと、薬屋があって、そこの奥)

ここは社員食堂かな?
空港内のレストランがやたら高いから、
僕が学生の頃に、「空港で一番安くメシ喰えるから覚えとけ」と父に教わったところ。
ここのラーメンはもう、本当に普通です(笑
塩ラーメンは、本当に'塩'ラーメンです!
素直にちぢれ麺を食おうと思ったらここが一番いいかもね(笑

RIMG0253.JPG
実家付近 中の川 という川の堤防。

普通の住宅地で生まれて、
ちょっと山や川や海(意外に近くにある)がちょいとあった場所で
育っただけなんだけど、東京の友人にしてみれば、すごく羨ましいことらしい。

息子が帰ってくるたびに、 いくらの醤油漬けを作る母は、僕の母くらいしかいないはず。

ただ、

風呂も用意しといて欲しいね、毎回。
タグ:羽田空港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いやぁすごい雨だぁ [写真記録]

iti.jpg

急に降り出した雨と、頻繁に鳴るカミナリ。
ここは東京のおそらく中心部、新宿駅。

22時20分
こんな雨の中でも、ラーメン屋台はいる。
タバコを吸う男の奥で、良く見かける手相の占い師も今日は早々に店じまい。
凝縮した音を放つカミナリに興奮する26歳と38歳


僕と店長はこんな中、缶チューハイを飲みながら人事の話をしている。


mozaiku.jpg
モザイク通り

22時45分
僕は異動、またかよ。
慣れたから正直どうでもいい、どこに行ってもやることは変わらない。
雨が酷くたって、帰路は変わらない。

隣駅の吉野家で、紅しょうがをメインにした豚めしを喰らって
今ここに居る。

雨の日も1人、小旅行をする。 [写真記録]

ネット環境がよくなった。
光にしました。

雨の日は自転車を乗り回す気になれないので、
以前から乗ってみたかったレオライナーに乗ってキタ。
多摩湖自転車道(僕の自転車魂に火をつけた、たびたび出てくる初心者用ロード)
から見たあのローカル感がたまらなく、是非一度!と思ってた。
reo.jpg

我が棲家から一時間もかからずに着いたので案外驚いたが、
もっと驚いたのが

乗り降りする人いるんだ

というところ。
大変失礼なことではあるけど、
イメージとしては

野球とか遊園地とか行く時期くらいしか利用はないんじゃないか

とか思ってたところがあった。
僕、道産子なんで、遊園地付近に家とかあると思ってないんだよ。
実家の近所の遊園地は山奥だったんです(笑。

ちょっと気になったんで、
隣駅(西武池袋線下山口)まで行って、歩いて西武球場前まで行ってみたりした。
住宅地が広がってましたね。車メインなのか、歩道が少ない気がしたけど。
個人的に妙な感じがあったんだけど、意外に落ち着いたのが

seibuen.jpg
駅に誰も居ない

というところ。
西武球場前駅です。
レオライナーは実は池袋線と新宿線を繋いでる役割も兼ねた電車だった。
頻繁に出ているので、待ち時間無くすぐ乗れるローカル電車?としてはすごく素敵な奴でしたよ。

西武球場前駅


名前変えないのかな・・・ダメじゃん

ラーメン食べたかっただけなんだ [写真記録]

densya.jpg

急にラーメンが食べたくなり、2つ隣の駅(鷺ノ宮)までサイクリング。
個人的に味が好きな店だけど、店内のクリングスが行き届いてないせいか、若干油くさい。
坦々面と餃子を食べて1000円ちょっとした。
(一時間前にKFCで肉肉してたんですけどね)
お金があるときしかこんな贅沢しませんよ、貧乏だし。

喰らい終わってから、駅前に流れる妙生寺川をサイクリング。

妙生寺川


散歩がてらに外を出た程度なので、度の弱い目がねで走ると視界が悪くて困りましたが
散歩ロードとしては家から一番近くて良いところです。
鷺ノ宮~沼袋間を往復。

今日は一日中乗り回してたので、膝を曲げるのが痛くて痛くて大変です。
さっき更新したのも、リサイクルショップの場所を忘れたから戻っただけのついでだったんでね。
結局は30km近く走ってたかなぁ。
買ってからまだ一ヶ月たってないのに総走行距離220kmくらいなんだけど。
馬鹿か俺は。

ゆっくり風呂入って寝ちゃう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

08-07-31 TOKYOBIKE BASIC 購入 [写真記録]

20080731155159.jpg


かっちゃったー
ボーナス入ったのに特に欲しい物無くて、連休も取れないから旅行も行けないしー
と思ってフラストレーション溜めてたら運動したくなって。

普段なら近くの市民プールに泳ぎに行くけど、どっか逝きたい衝動に駆られてチャリンコです。

いやぁ、、、とにかく速い!

新宿のハンズで即決(5万ちょい)で決めたこの自転車、いや、もはやバイクだわ。
自宅まで10km(今調べた)で、道も分からず、な状態で1時間ジャストで着きました。
すげーすげー。

でも、もうちょっとオフロード向けにしとけばよかったかも。
自分の体力が無尽蔵だってことを忘れてた。
タイヤすぐなくなりそう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
写真記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。