SSブログ

帰省⇒札幌へ [写真記録]

RIMG0246.JPG
羽田空港 展望台

年に2回は帰ってこないといけないらしい。
正直、やることがないから実家には寝泊まりはしたくない。
何故なら僕の部屋がないからとっっても落ち着かない。

空港は何時間いても遊べる。
土産物やラウンジとか、見るものがいっぱいあって楽しい。
今日はこんなものを見つけた。
RIMG0249.JPG
バームクーヘンのサンドイッチ ¥600

AIR DOの搭乗口が奥の奥にある'55’
その途中にある、何とも人間の心理をイヤラシく突いた場所にあるお店だ。
'55'は結構な距離を歩かないとつかないところにあり、
ちょうど

え、まだ着かないの?

と思いつつ右に曲がると、左手にあるんだ。
100%目につくところにあるんだ。
僕はいつもここで何かを買ってしまう。
見事に嵌った。

味は、、、、、個人的に無しでしたが。
甘いもの食べないのに、珍しいなぁ、とおもったら買ってた、という、見事な騙されっぷり


さあ、後悔はしましたがいつもどおり、新千歳空港につき、
RIMG0250.JPG
いつもどおり
RIMG0251.JPG
新千歳空港 ぱるたいむ (到着ロビー出てとことん左に歩いて行くと、薬屋があって、そこの奥)

ここは社員食堂かな?
空港内のレストランがやたら高いから、
僕が学生の頃に、「空港で一番安くメシ喰えるから覚えとけ」と父に教わったところ。
ここのラーメンはもう、本当に普通です(笑
塩ラーメンは、本当に'塩'ラーメンです!
素直にちぢれ麺を食おうと思ったらここが一番いいかもね(笑

RIMG0253.JPG
実家付近 中の川 という川の堤防。

普通の住宅地で生まれて、
ちょっと山や川や海(意外に近くにある)がちょいとあった場所で
育っただけなんだけど、東京の友人にしてみれば、すごく羨ましいことらしい。

息子が帰ってくるたびに、 いくらの醤油漬けを作る母は、僕の母くらいしかいないはず。

ただ、

風呂も用意しといて欲しいね、毎回。
タグ:羽田空港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。