SSブログ

帰省⇒札幌へ [写真記録]

RIMG0246.JPG
羽田空港 展望台

年に2回は帰ってこないといけないらしい。
正直、やることがないから実家には寝泊まりはしたくない。
何故なら僕の部屋がないからとっっても落ち着かない。

空港は何時間いても遊べる。
土産物やラウンジとか、見るものがいっぱいあって楽しい。
今日はこんなものを見つけた。
RIMG0249.JPG
バームクーヘンのサンドイッチ ¥600

AIR DOの搭乗口が奥の奥にある'55’
その途中にある、何とも人間の心理をイヤラシく突いた場所にあるお店だ。
'55'は結構な距離を歩かないとつかないところにあり、
ちょうど

え、まだ着かないの?

と思いつつ右に曲がると、左手にあるんだ。
100%目につくところにあるんだ。
僕はいつもここで何かを買ってしまう。
見事に嵌った。

味は、、、、、個人的に無しでしたが。
甘いもの食べないのに、珍しいなぁ、とおもったら買ってた、という、見事な騙されっぷり


さあ、後悔はしましたがいつもどおり、新千歳空港につき、
RIMG0250.JPG
いつもどおり
RIMG0251.JPG
新千歳空港 ぱるたいむ (到着ロビー出てとことん左に歩いて行くと、薬屋があって、そこの奥)

ここは社員食堂かな?
空港内のレストランがやたら高いから、
僕が学生の頃に、「空港で一番安くメシ喰えるから覚えとけ」と父に教わったところ。
ここのラーメンはもう、本当に普通です(笑
塩ラーメンは、本当に'塩'ラーメンです!
素直にちぢれ麺を食おうと思ったらここが一番いいかもね(笑

RIMG0253.JPG
実家付近 中の川 という川の堤防。

普通の住宅地で生まれて、
ちょっと山や川や海(意外に近くにある)がちょいとあった場所で
育っただけなんだけど、東京の友人にしてみれば、すごく羨ましいことらしい。

息子が帰ってくるたびに、 いくらの醤油漬けを作る母は、僕の母くらいしかいないはず。

ただ、

風呂も用意しといて欲しいね、毎回。
タグ:羽田空港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日、新宿まで。 [さいくりんぐ]

sinjuku.jpg
新宿都庁辺り 18:02

都庁前



人事の話は勘違いだったらしい。
異動は無し。

どっちでもいいんだけど。

今日は、必死に溜めた貯金を引越し費用にあてた。
この部屋も3年半住んで、結構気に入っていたが、
収納が無く5.5畳という狭さが気になってきてしまった。
あと、下の住人が不気味すぎて、ニュースに出かねないので
早めに決断した結果だ。

引越し準備もしなきゃいけないんだけど
僕の独身街道への日の出暴走に向けて、ニット帽とサングラスを買いに行った




秋の紅葉に向けて




青梅街道を突っ走ること片道約10km、新宿へ。
買う場所は決めてたから着いて30分たたずに買い物が終わった。
毎日いるけど、自転車で行くととても新鮮。
あの辺はあれだね、車道走るとバイクと路駐の車で簡単に逝けるね。
コロッと転がされる感がたまらなく興奮する。

ほんと、東京で車運転したくない。
自分で言うのもアレだけど、こえーもん。

神経使う街だねぇ。

プロテイン飲んでストレッチしまーす(ムキ
政治家さんたち頑張ってくださーい、もう、他人事になってきましたよ僕は。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いやぁすごい雨だぁ [写真記録]

iti.jpg

急に降り出した雨と、頻繁に鳴るカミナリ。
ここは東京のおそらく中心部、新宿駅。

22時20分
こんな雨の中でも、ラーメン屋台はいる。
タバコを吸う男の奥で、良く見かける手相の占い師も今日は早々に店じまい。
凝縮した音を放つカミナリに興奮する26歳と38歳


僕と店長はこんな中、缶チューハイを飲みながら人事の話をしている。


mozaiku.jpg
モザイク通り

22時45分
僕は異動、またかよ。
慣れたから正直どうでもいい、どこに行ってもやることは変わらない。
雨が酷くたって、帰路は変わらない。

隣駅の吉野家で、紅しょうがをメインにした豚めしを喰らって
今ここに居る。

妙正寺公園 [さいくりんぐ]

今日は朝から住民票を取りに阿佐ヶ谷までサイクリング。
多分5kmあるか無いかくらいなので20分もかからずに到着。

住民票って300円もするんだね、高いねぇ、紙一枚だけなのにさぁ。
タバコとおなじで税金の塊なのか?それとも個人情報のウンちゃらとか、法とか絡んでこの値段なのか?
調べりゃ答えが出るだろうけど、出たところで納得しないだろうね。

とか考えつつ、時計を見るとまだ9時半。
朝飯は済ませたし、遊ぶ時間にゃ早すぎる。
天気予報も雨だし、遠くに行けない。
大変困った状況で思いついたのが、
一回行ってみたかったお店、阿佐ヶ谷ベーグル、に行こうっ!
去年の夏にうまいベーグル屋があると聞いてから、行こう行こうと思ってた場所。

”役所前の青梅街道挟んだ吉野家の裏手の通り”

と教えてもらった言葉を頼りにうろついて10分くらい。
あ、あ、ココか・・・



夏休みかよorz



10時5分前
諦めて、家路につく。
そして、噴水を眺める。
myousyouzi.jpg

妙正寺公園




鷺ノ宮の前を流れる妙正寺川の水源がある公園。

なんか、おっちゃんがいっぱい居た。
ゲートボールかとおもって見てたけど、いっぱいいただけだった。

この公園はだいぶ好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日も1人、小旅行をする。 [写真記録]

ネット環境がよくなった。
光にしました。

雨の日は自転車を乗り回す気になれないので、
以前から乗ってみたかったレオライナーに乗ってキタ。
多摩湖自転車道(僕の自転車魂に火をつけた、たびたび出てくる初心者用ロード)
から見たあのローカル感がたまらなく、是非一度!と思ってた。
reo.jpg

我が棲家から一時間もかからずに着いたので案外驚いたが、
もっと驚いたのが

乗り降りする人いるんだ

というところ。
大変失礼なことではあるけど、
イメージとしては

野球とか遊園地とか行く時期くらいしか利用はないんじゃないか

とか思ってたところがあった。
僕、道産子なんで、遊園地付近に家とかあると思ってないんだよ。
実家の近所の遊園地は山奥だったんです(笑。

ちょっと気になったんで、
隣駅(西武池袋線下山口)まで行って、歩いて西武球場前まで行ってみたりした。
住宅地が広がってましたね。車メインなのか、歩道が少ない気がしたけど。
個人的に妙な感じがあったんだけど、意外に落ち着いたのが

seibuen.jpg
駅に誰も居ない

というところ。
西武球場前駅です。
レオライナーは実は池袋線と新宿線を繋いでる役割も兼ねた電車だった。
頻繁に出ているので、待ち時間無くすぐ乗れるローカル電車?としてはすごく素敵な奴でしたよ。

西武球場前駅


名前変えないのかな・・・ダメじゃん

ラーメン食べたかっただけなんだ [写真記録]

densya.jpg

急にラーメンが食べたくなり、2つ隣の駅(鷺ノ宮)までサイクリング。
個人的に味が好きな店だけど、店内のクリングスが行き届いてないせいか、若干油くさい。
坦々面と餃子を食べて1000円ちょっとした。
(一時間前にKFCで肉肉してたんですけどね)
お金があるときしかこんな贅沢しませんよ、貧乏だし。

喰らい終わってから、駅前に流れる妙生寺川をサイクリング。

妙生寺川


散歩がてらに外を出た程度なので、度の弱い目がねで走ると視界が悪くて困りましたが
散歩ロードとしては家から一番近くて良いところです。
鷺ノ宮~沼袋間を往復。

今日は一日中乗り回してたので、膝を曲げるのが痛くて痛くて大変です。
さっき更新したのも、リサイクルショップの場所を忘れたから戻っただけのついでだったんでね。
結局は30km近く走ってたかなぁ。
買ってからまだ一ヶ月たってないのに総走行距離220kmくらいなんだけど。
馬鹿か俺は。

ゆっくり風呂入って寝ちゃう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Tokyobikeでのんびりと・・・ [さいくりんぐ]

igusamori.jpg

井荻の森公園(自転車進入禁止)でのんびり。

最近涼しいな、と思うようになったが、じつは27度くらいの気温なんですね。
僕もすっかり東京人になりました。

今日も朝から飯も食わずにチャリンコこぎこぎ。
嫌なことがあって気分が沈みがちで、ついでに疲労も溜まってたせいか、
膝に違和感があって、今日は井荻から田無間を往復しただけです。
本当は多摩湖自転車ロードの出発点からグイグイいくつもりだったんですが。

オフロードでも走りたいからマウンテンバイクの購入も考えてるんです。
折りたたみ式を買って電車で行ってニヤニヤしながら・・・とかもいいなぁ。
今のも十分気に入ってるけど、秋とか考えてちょっとした山道とか走ってみたい。

ああ、、、独身街道走りっぱなしですよ。
好きで1人で居るからいいけどね、こないだ上司に「おまえはそこだけがダメだ」とお説教でした。
社会的にそんなもんなんだろうねぇ。

愛車をかっこよく写しました↓
igusasports.jpg
撮影場所:上井草スポーツセンター横の歩道
タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

多摩湖自転車ロード [さいくりんぐ]

tamako.jpg
今日はここにいってました。
片道20km。

kashima.jpg
途中にこんなものがあったから撮ったけど、(鹿島橋、この先はかしま休憩所があります。)
そのあとのロードがたのしくてたのしくて・・・まったく写真は撮れてないw

ニヤニヤしながら爆走してました。
いやぁ、、、目的地は萩山湖だったんだけど
たのしくてさぁ、もう一回いこうかと思ってる。

焼けたわまじで

多摩湖橋


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒川、あら、川? [さいくりんぐ]

arakawa.jpg
今日も休みでした。
も、というか30、31と2連休で喜んでたんですが
仕事の人事の関係でシフトが出たのが30日。
昨日、自転車を買いに新宿まで出る予定があったので仕事場によってみたんです。
確認したところ、1日も休みになっており、
よっしどっかいこー、というわけで荒川に出向いたわけです。

つうか3連休にするなら先に言え馬鹿

という本音は黙っておいたほうがよさそうだったので
「〇〇さんがそう言ってました!」
とメモに残して去りました。

朝起きて、飯も食わずに昨日買ったTOKYOBIKEに乗って直行しました。
実は直行しすぎてさいたま新都心まで行ったんですけどそれは置いといて。(約20km)
荒川に着いたのは15時半過ぎです。

きんぱち先生、な場所だと想像してたんですけど、それは23区内にある荒川だからですね。
最初はどこの農家かと思いましたが荒川だったんです。
もちろん奥には荒川が・・・あれ、ゴルフ場???

・・・あら、川は?

と、くだらないながら、本気で思った次第でございますよ。
もちろんありました、が、写真に収めるほどのところじゃなかったので特にありません。

ちょいと期待はずれだったけど、こんなに1人でいれたのが久々だったので楽しかった。
これからまた1人だけど、1人のほうが好きなんで、特に問題ないな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はちがつのもくひょう [絵]

nanikore.jpg

1.デジカメで何かとる
2.自転車でリラックスしつつ運動
3.絵も描いてみる
4.タバコはやめない
5.自分にまけない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。